世界各国で行われているインターナショナルマッチ。

24日のドイツ対フランス戦では開始7~8秒でゴールが決まったが、同日に行われたスロバキア対オーストリアの親善試合ではなんと開始6秒で得点が生まれた。その得点シーンがこちら。

オーストリアのクリストフ・バウムガルトナーはキックオフを受けるとそのままドリブルで突き進み、中央突破からのシュートを鮮やかに沈めてみせた。

『BBC』などによれば、開始6秒でのゴールはサッカーの代表戦史上最速記録だそう。

大谷翔平は世界1位じゃない!1年あたりの世界最高給アスリート王

試合はオーストリアが2-0で勝利。試合後にバウムガルトナーは「本当にクールだし、とても嬉しい。世界記録だという事実は、もちろんセンセーショナルさ。 特にチームを助けることができたことを嬉しく思う。それがこのゴールについて最も重要なこと」と話していた。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら