スコットランド1部のハーツでプレーする小田裕太郎。

13日に行われたリヴィングストン戦で今季5点目となるゴールを決めた。前半32分にゴール前で味方のクロスを押し込んだ(動画2分5秒から)。

小田は前半終了間際にはGKに倒されてPKを得ており、チーム4点目も演出している。

ハーツは2点リードされる展開だったが、小田の活躍などで前半のうちに4-2と逆転すると、そのままのスコアで勝利を掴んだ。

海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

『Edinburgh News』では、「チャンスを与えられるとPKを獲得する前にはゴールを決めた。彼はチャンスを両手でつかんだ」として小田に7点の評価を与えていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら