いよいよ開幕が近づいてきたEURO2024。

グループDのポーランドは16日の初戦でオランダと対戦するが、エースFWロベルト・レヴァンドフスキを欠くことになった。

35歳のレヴァンドフスキは10日に行われたトルコとの練習試合で前半30分すぎに負傷交代。

そうしたなか、ポーランド代表は「大腿二頭筋断裂を負ったレヴァンドフスキは、大会初戦から除外される」と発表した。太ももを痛めた影響でオランダ戦は欠場するとのこと。

EURO2024の「予選敗退ベストイレブン」がすごい

ポーランドはグループステージでオランダ、オーストリア、フランスと対戦する。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う