ついに開幕したEURO2024。フランス代表は17日にオーストリアとの初戦を戦う。

そうしたなか、会見に登場したフランス代表FWマルクス・テュラムの発言が話題になっている。

キリアン・エムバペと間違えた記者から「キリアン」と呼びかけられると…。

『beIN SPORTS』などによれば、テュラムは「キリアン?僕をキリアンと呼んだの?僕のほうがイケてるよ。僕はニンジャ・タートルズには見えない(笑)」とジョーク交じりに話していたそう。

『ニンジャ・タートルズ』に似ているエムバペをイジっていたようだ。ちなみに、テュラムは漫画ドラゴンボールが好きな選手でもある。

美の暴力よ!サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名

そんなテュラムとエムバペはほぼ同世代の仲良し。テュラムは「知ってのとおり、キリアンは何でもコメントしたがる。とても若い頃から僕のキャリアについても語っていた。彼は僕が9番(ストライカー)になると言っていたけれど、正しかったね。彼のサッカー知識を物語るものさ」とも話していたそう。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手