イングランド代表はスペインとのEURO2024決勝に1-2で敗れた、またも初優勝を逃した。

2021年の前回大会でも決勝に進出していたが、史上初めて2大会連続決勝で負けたチームになってしまった。

そうしたなか、決勝の前にEURO優勝タトゥーを彫ってしまったイングランドファンが話題になっている。

『BBC』によれば、やってしまったのは29歳のダン・トーマスさん。

イングランドが2-1で勝つという予想もあったために優勝を確信して、タトゥーを彫っていたそう。水曜日にタトゥーを彫る姿をTikTokで配信したそうで、4万人以上がその様子を視聴(作業時間は2時間半)。

彫り師からは本当にいいのかと3度確認されたそうで、もし負けたら、罰として最低1年はタトゥーを隠さないようにと言われたとか。ダンさんは決勝前にこう話していたという。

「かなり自信がある。そうなるはずさ。そうなると思っていなかったらやっていない。勝ち進むと思っていたから、驚きはないよ。彼らは優勝するだろうか、(タトゥーショップに)月曜から行列ができる前に彫ったほうがいいよ」

元Jリーガーも…「最悪のタトゥーを彫ってしまった11人」

一方、彼の友人でもあるという彫り師は、当初はジョークだと思っていたそう。

「いまでも彼が本当にやったしまったということをシュールに感じている。彼という人間を表しているよ。超エキセントリックで、超ポジティブなんだ。自分は彼ほどの確信はない。自分もタトゥーをたくさん彫っているけれど、そこまではしないよ」

ダンさんは2021年大会決勝でもタトゥーを彫ることを考えていたとか。今回こそはと信じていたようだが…。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名