スペイン1部レアル・ベティスとキットサプライヤーのhummelは5日、2024-25シーズンに向けた新ホームユニフォームを発表した。

Real Betis 2024-25 hummel Home

レアル・ベティス 2024-25 hummel ホーム ユニフォーム

2024-25新ホームユニフォームは、グリーンとホワイトによる伝統的なストライプ柄を継承。袖部分については、最近はグリーンまたはホワイトの単色が多かったが、今作では6年ぶりにストライプを配する。

光沢感のある生地、そして透かし模様。明らかにレトロを意識した今作は、クラブの説明によると90年代のユニフォームに触発されたデザインだという。

といっても特定のシーズンの復刻ではなく、Kappaがサプライヤーだった90年代後半のいくつかのユニフォームからの影響を強く受けているように見える。

公開されたキービジュアルには女子選手も登場。ユニフォーム胸部に男子とは異なるスポンサーロゴが付く。

パンツとソックスはそれぞれホワイトとグリーンの2色が用意されているとのこと。基本的にはパンツはホワイト、ソックスはグリーンとなるようだが、もしかしたら女子はどちらもグリーンを着用するのかもしれない。

世界の名門クラブが「日本ツアーで着たユニフォーム」を覚えているか

サプライヤーhummelのセンスが光るクラシックなデザイン。新ホームユニフォームはクラブ公式オンラインストア他で販売を開始している。

今となっては世界的にもレアな懐かしの新品ユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。街着にも使えるレトロなユニフォームが時を経て甦ります。

【Qoly × LFB Vintageはこちらです】

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手