デンマークの名門ブレンビーでプレーする日本代表MF鈴木唯人。

22歳のアタッカーはプライベートではピアスをつけるなどオシャレにも気を遣っている。

そうしたなか、彼のヘアスタイルについての話題が現地で伝えられた。

デンマークのサッカー選手たちに人気だというヘアスタイリストのヨナス・ラーセン氏が、『Euroman』でこんな話をしていたのだ。

「(いま流行りのヘアスタイルのコツは?)トップにボリュームが出ても、サイドは狭くすること。だから、黒くて太い髪の方がやりやすい。明るい色の髪の場合は、とてもポップに見える。

ブレンビーの鈴木唯人もカットしたけれど、彼の髪は膨らむポイントがまったく違っていて、フェードが非常に少ない。つまり、もみあげの上とうなじに短いフェードを作り、頭全体に長いフェードがかからないようにしている。そうすると顔が長く見えてしまう」

なお、最近は無造作ヘアが再び人気になっているものの、実際にはしっかりとカットする必要があるとのこと。

史上「最悪の髪型」ワースト10

また、最も多くヘアカットを真似してくれとオーダーがあったのは、1999年に公開された映画『ファイトクラブ』でのブラッド・ピットの髪形だそう。

そして、大人の男性にオススメしない髪型はクラシックなもので、マレットヘアも似合う人が限られていると感じているとのこと。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名