今週開幕を迎えるUEFAチャンピオンズリーグ。リヴァプールは17日に敵地でミランと対戦する。

そうしたなか、『Anfield Watch』は、「リヴァプールファン一同は、アルネ・スロット監督に“重要な”MFを先発させるよう要求する」という記事を伝えていた。その選手は日本代表MF遠藤航だ。

「リヴァプールファンが遠藤航の先発起用を求める理由。

この日本代表MFは今季、スロット監督の下でわずか1分しかプレーしていない。オランダ人監督は遠藤をチームの“重要な”一員と言っていたにもかかわらず、他の選手が彼より上位にいるのは明らかだ。

しかし、スロット監督は遠藤をファーストチョイスとは評価しないかもしれないが、一部のリヴァプールファンがこの31歳のMFの先発を熱望しているのは確か。

リヴァプールがノッティンガム・フォレストに敗れたクラブ公式のYouTubeハイライト動画では、上位5つのコメントはすべて遠藤がプレーしていないという問題に言及していた」

リヴァプールは14日に行われたプレミアリーグ第4節ノッティンガム・フォレスト戦に0-1で敗戦。遠藤はアンフィールドで行われた一戦でベンチ入りするも起用されず。

「チームメイトなのにガチ喧嘩になった7つの事件」

現地ファンたちは遠藤を起用すべきと感じているようで、ミラン戦の采配に注目だ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名