ブラジルが初めて金メダルに輝いたリオ五輪の優勝メンバーで「ガビゴル」の愛称で親しまれているFWガブリエウ・バルボーザ。

28歳のブラジル代表が先日、日本のミズノと契約を結んだことは現地でも話題となった。

欧州進出でプレーしたインテルやベンフィカでは鳴かず飛ばずに終わったものの、国内に戻ってからは復調している。

そんなガビゴルが現在履いているミズノスパイクがこれだ。

所属するフラメンゴのチームカラーに合わせたかのような真っ赤なスパイク。攻撃マインドを掻き立てられる鮮やかなカラーリングがかっこいい!

このスパイクは、ミズノフットボール史上もっともスピードを追求したモデル『ミズノ アルファ JAPAN』。しかもフェアリーコーラル×ホワイト×ボルトという市販カラーとなっている。

『ミズノ アルファ JAPAN』はミズノがこだわり抜いた人工皮革スパイクとして日本でも人気の高い一足。

日本のミズノも!EURO2024、3大メーカー以外の「レアスパイク」を履いた選手たち

最新カラーではないが公式オンラインストアにまだこのカラーも一部のサイズが残っているようなので、気になる方はそちらをチェックしてほしい。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい