2016年からマンチェスター・シティを指揮してきたジョゼップ・グアルディオラ監督。その契約は今季限りとなっており、来夏でチームを去る可能性がある。

『BBC』によれば、グアルディオラ監督のシティ招聘に尽力したスポーツディレクターであるチキ・ベギリスタインは、今季限りでクラブを退団するという。

「最も嫌われている」5つの欧州チーム

現役時代の最後には浦和レッズでもプレーしたベギリスタイン。グアルディオラ監督とはバルセロナとスペイン代表で同僚だった人物で、バルサのスポーツディレクターを務めた後、2012年にシティに引き抜かれた。

グアルディオラ監督はベギリスタインの手腕を幾度となく讃えてきたが、相棒は今季がシティでのラストイヤーになるようだ。

【Qolyインタビュー】中国帰化否定…邦本宣裕が数々の“悪童報道”の真相を激白「事実を載せてほしい」