今季、ベルギーのヘントからドイツ2部のカイザースラウテルンにレンタル移籍した横田大祐。

元オランダ代表FWアリエン・ロッベン級のスーパーゴールを決めるなど現地で評価を高めており、ヘントは24歳のレフティに500万ユーロ(8億円)の値札をつけたとされている。

そうしたなか、『Die Rheinpfalz』は、「横田がカイザースラウテルンの練習で恐ろしい瞬間を引き起こす」と伝えていた。

火曜日の練習でアクシデントがあり、トレーニングを早々に切り上げることになったようだ。

横田は今年2月、練習中に膝を痛めるアクシデントに見舞われ、2か月ほど離脱を余儀なくされた。大事でなければいいが…。

なぜ!森保監督の日本代表に招集されない冷遇選手たち

なお、カイザースラウテルンは残り2試合で今年の戦いを終える。

【厳選Qoly】中村草太も!2025シーズン絶対に注目して欲しいJリーグ最強の若手11人