昨季、山根視来とともにMLSのLAギャラクシーで全米制覇を成し遂げた吉田麻也。

36歳の元日本代表キャプテンは、年末年始には日本のテレビ番組に出演した。その吉田は、Tokyo FMの『吉田麻也の切り替えて行こう!』で、こんな話を明かしていた。

「タフですね…テレビは難しいですね…(笑)特にバラエティは、やっぱり本当に難しいですよ。

スポーツ王は、どうだろうな…3~4時間は収録してたんじゃないかな。(自分的には)ほとんど見せ場なかったんじゃない?本当に…(苦笑)

ボレーを空振りしたのと、GKからのロングボールを最初にヘディングする、とんでもない一番過酷なやつをやらされて(苦笑)

『あれ、俺、何しに日本に帰ってきたのかな』と思いながらヘディングしてましたね(笑)バラエティは収録が過酷で…」

吉田は、1月2日にテレビ朝日系列で放送された『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』に出演。サッカー対決には、とんねるずの木梨憲武さんや日本代表のレジェンドら豪華メンバーが参戦した。

日本代表、2024年に評価を下げた5名

吉田はGKからボールをバウンドさせずにゴールを決めるというチャレンジに参加したが、かなり大変な収録だったとのこと。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名