昨夏のパリ五輪でブラジル相手にスーパーゴールを決めたなでしこジャパンの谷川萌々子。

19歳の大器は、スウェーデンのローゼンゴードで得点王になる活躍でリーグ優勝を達成すると、保有元であるバイエルン・ミュンヘンへ復帰した。

バイエルンは2日にRBライプツィヒとの後半戦初戦を戦うが、「谷川は公式戦デビューの可能性がある」とクラブ公式が伝えている。

『90min』も「19歳の谷川は素晴らしい才能を持つ選手とみなされており、当初は女子ブンデスリーガの環境に徐々に慣れていく予定だったが、このプロセスは、予想外に加速する可能性がある。ライプツィヒ戦でメンバー入りすると認めた監督は『選手の年齢はあまり重視せず、むしろピッチで何をもたらしてくれるかを重視する』と述べた」と報じている。

長谷川唯が最強!「日本最強女子11人」の能力

また、『Miasanrot』によると、アレクサンダー・ストラウス監督は「多少の調整は必要だが、これらのポジション(中盤センター)には、100%信頼できる本当に優秀な選手が揃っている。また、このポジションでプレーできる谷川を獲得したことを忘れてはいけない」と語っていたそう。

【厳選Qoly】中村草太も!2025シーズン絶対に注目して欲しいJリーグ最強の若手11人