日本代表としてワールドカップ3大会連続でゴールを決めた本田圭佑。
星陵高校サッカー部を経て、プロになったのは名古屋グランパスだった。
その本田は「日本の皆んな(サッカーファン)に宜しくって。」として、あのレジェンドとの2ショット写真をSNSに投稿していた。
日本の皆んな(サッカーファン)に宜しくって。 pic.twitter.com/Qm54G1rWEM
— Keisuke Honda (@kskgroup2017) February 11, 2025
かつて名古屋でもプレーしたドラガン・ストイコヴィッチ氏だ。
ピクシー(妖精)という愛称で呼ばれた同氏は、天才的プレーで見る者を魅了したスターレジェンド。
イヴィチャ・オシム監督が率いた1990年W杯ではユーゴスラビア代表の10番として大暴れ。
その後、1994~2001年まで名古屋でプレーし、2008~2013年は名古屋で監督も務めた。
名古屋のファンたちは本田と59歳になったピクシーとの対面に歓喜しており、「ピクシー!!!グラサポには胸アツの2ショット」、「いつかピクシー再びグランパスで指揮を取って欲しい。ケイスケホンダも選手として来て欲しいな」「グランパスのレジェンド2人!!!」「うおおお熱すぎる」などと反応していた。