チェルシー(プレミアリーグ)のエクアドル代表MFモイセス・カイセドが無免許運転の疑いで愛車を押収されたようだ。10日、イギリスメディア複数が伝えた。
アウディの『RS Q8』に乗るカイセドは今月4日、サリー州コブハムにあるチェルシーの練習場近くで、警察に呼び止められた模様。その際に無免許運転であることが発覚し、約2400万円もする愛車を押収されたという。
なお、事件について警察は捜査中であるとしているが、無免許運転の罪が認められれば、カイセドは罰金または刑事訴追を受ける可能性がある。
プレミアリーグではUEFAチャンピオンズリーグ出場権内である4位に付けているチェルシー。クラブはこの件についてコメントを発表していないが、シーズンん佳境を迎えるチームに暗雲が立ち込めている。