2023年にサッカー界で大きな存在感を示すようになったサウジアラビア。巨額の投資で多くのスター選手を引き付け、アジアだけでなく世界規模でも屈指の裕福なコンペティションとなっている。

今回は『Football Transfers』から「この夏にサウジアラビアへと移籍する可能性がある5名のワールドスター」をご紹介する。

エデルソン

国籍:ブラジル

クラブ:マンチェスター・シティ

事実昨年の夏にサウジアラビアへの移籍に近づいたと伝えられているエデルソン。最終的にはマンチェスター・シティに残ることを決断したが、契約はまだ延長されていない。

今夏のマーケットではそれが残り1年というタイミングであることから、より移籍に近づくものとされている。

実際にマンチェスター・シティはすでにFCポルトのディオゴ・コスタやリールのリュカ・シュヴァリエ、パルマの鈴木彩艶など様々なゴールキーパーを新戦力の候補としてチェックしているとか。

ガブリエウ・マガリャンエス

国籍:ブラジル

クラブ:アーセナル

先日横浜F・マリノスを撃破したアル・ナスルが獲得を求めていると言われるアーセナルのブラジル人DF。

彼とアーセナルの間の契約はあまり条件的に高いものではなく、クラブ側は契約更新を求めているものの、まだ選手側が納得しない状況にあると伝えられている。

この夏のタイミングでは残り2年となっており、サウジアラビア側からどれくらいの移籍金が提示されるかがポイントになりそうだ。