週末に行われたドイツ・ブンデスリーガで、2年ぶり34回目のリーグ優勝を決めたバイエルン・ミュンヘン。

イングランド代表FWハリー・ケインは、キャリア初となるチームタイトルを手にした。

トッテナム時代に3度プレミアリーグ得点王に輝いたケインだが、チームタイトルと無縁のまま移籍を決断。しかし、“常勝”バイエルンへ加入した昨季も個人としてリーグ得点王を手にしながら無冠に終わっていた。

今季、チームは開幕3連勝で首位に立つと結局その座を一度も譲らず。悲願の初タイトルを獲得し、「最高の気分だ」とバイエルン公式で語った31歳の世界的ストライカーはこう続けた。

「シーズンを通して本当にたくさんの努力をしてきたし、フィジカル的にもメンタル的にも全てを捧げてきた。だからこそ、こうして何かを勝ち取って仲間と一緒に祝える瞬間は何よりも素晴らしいよ。選手もスタッフも含めて特別なグループだ。これは僕にとってキャリア初のトロフィーだから、なおさら特別に感じるね」

そんなケインは、アメリカの大手シューズブランド「Skechers(スケッチャーズ)」と契約していることでも知られる。

現在着用しているのは『SKX_1.5 Low Elite』。バイエルンのチームカラーでもあるレッドの最新スパイクだ。

Skechers SKX_1.5

アッパーはニット素材を採用しており、ボールコントロール性を高める凹凸のついたテクスチャーが全体に配されている。スタッドの形状的にトラクションも良さそうだ。

サッカー日本代表、全選手の契約メーカーと着用スパイク一覧(2025年3月シリーズ完全版)

ただ、残念ながら日本での展開は現状なし。そろそろ上陸してもおかしくなさそうだが…。

【厳選Qoly】「行く前に騒げ」 ヨーロッパ移籍“可能性大”の日本人選手5名