アルゼンチンメディア『SITIO ANDINO』は12日、前日に行われた同国1部アルヘンティノスとインスティトゥートのリーグ戦で、アルヘンティノスのファンが死亡する事故が発生したと報じた。

エスタディオ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナで開催されたこの試合は、ホームのアルヘンティノスが3-1で快勝した。

スタジアムが、サポーターの熱気に包まれる中、スタンドの一角でファンが亡くなるという痛ましい事案が起こった。

このアルヘンティノスのファンは試合中に死亡しており、現在も警察と犯罪捜査班が当時の状況を調査している。

地元警察の報告によると、亡くなったファンはホセ・フォンテルラ氏。正式な情報はまだ発表されておらず、何が起こったかについては様々な噂が流れている。

スタジアム上層階から落下した際に致命的な打撃を受けていたという仮説もあれば、落下前にすでに死亡していたとの仮説もある。

1歳の子供と婚約者と残して31歳の代表選手急死…所属チーム、遺族を支えるために3年契約全うへ

様々な憶測が広がっているが、警察はフォンテルラ氏が暴力行為の犠牲者であった可能性は排除している。

【Qolyインタビュー】邦本宜裕、苦難の日々を経て躍動!自分を変えた“言葉”とはー後編ー