先月27日にチェコ1部の名門スラヴィア・プラハに入団した日本代表DF橋岡大樹。直近のプレシーズンマッチでは移籍後初ゴールをマークするなど、新たなクラブですでに存在感を示している。

そのような中、橋岡は今月18日までにインスタグラムで「少し前の日本でのオフで初めてUSJに行きました!」との報告とともに、6枚の写真を投稿。

日本代表DFは「めちゃめちゃ浮かれてハリーポッターの格好しちゃった。楽しかった」とつづり、グリフィンドールの制服を着てポーズを決める写真や、シュレックを写した写真、6枚目には日本代表で同僚の堂安律との写真もアップした。

この投稿のコメント欄には様々な反応が寄せられ、代表チームで仲が良いという久保建英は「相手のシュートが跳ね返ってゴールしちゃう魔法得意そう」とコメント。

橋岡は一昨シーズンのマンチェスター・シティ戦で、アーリング・ハーランドのシュートが顔面に直撃してオウンゴールを記録したことがある。

プレミアリーグでの苦い思い出を蒸し返された橋岡は、「あれは逆に誰かに魔法かけられてたでしょ。。」と返している。

日本代表、史上最高の「イケメン」は誰?美の『最強ベストイレブン』を選んでみた

チェコで活躍し、日本代表で二人の共演をまた見たいところだ。

【厳選Qoly】E-1連覇の日本代表、「2026年W杯メンバー入り」の可能性を示した4名の選手