元ドイツ代表で、バイエルン・ミュンヘン(ブンデスリーガ)やマンチェスター・ユナイテッド(プレミアリーグ)で活躍したバスティアン・シュヴァインシュタイガー(40)が離婚した。22日、『デイリー・メール』が伝えた。

シュヴァインシュタイガーは2016年に、全仏オープンで優勝経験を持つ元プロテニス選手のアナ・イバノヴィッチさんと結婚。3人の子宝にも恵まれ、幸せな家庭を築いているかのように思われた。

しかしイバノヴィッチさんの弁護士であるクリスチャン・シェルツ氏によれば、二人が「和解しがたい相違」によって離婚するという。弁護士はその後、夫婦からこれ以上の声明は出さないことを強調し、夫婦と子供たちのプライバシーをメディアに求めた。

なお、『デイリー・メール』は今年4月、二人の間でライフスタイルの違いから結婚生活に負担がかかっており、深刻な危機に陥っていると報じた。 シュヴァインシュタイガーは解説者として頻繁に出張を繰り返しており、“すれ違い”が離婚の原因と考えられている。

不倫でいろいろあったサッカー選手20選

一方で同年6月にドイツでは、シュヴァインシュタイガーが子どもたちの学校を通じて知り合ったとされる新しい恋人とキスをしているところが目撃されており、同女性とは休暇を楽しむほどの仲であると伝えられた。

【厳選Qoly】E-1連覇の日本代表、「2026年W杯メンバー入り」の可能性を示した4名の選手