日本代表MF遠藤航が所属する世界的強豪のリヴァプールは、プレシーズンのアジアツアーをスタートさせた。

26日には香港でミランとのプレシーズンマッチを行い、49,704人ものファンが駆けつけた。

ただ、遠藤はこの試合でベンチ外だった。

『The Athletic』のジェームズ・ピアース氏によれば、遠藤が欠場した理由は体調不良。

アルネ・スロット監督も「ワタ(遠藤)に関しては、彼は1週間ずっと一緒にトレーニングしていたが、リスクを冒したくなかった」と試合後に話していた。

遠藤航も…オランダ人監督に「プライドをズタボロ」にされたスター5名

この後、リヴァプールは来日して、30日に横浜F・マリノスとのフレンドリーマッチを行う。

【厳選Qoly】E-1連覇の日本代表、「2026年W杯メンバー入り」の可能性を示した4名の選手