プレミアリーグのブライトンで活躍してきた三笘薫。
28歳の日本代表ウィンガーは、チームが来季の欧州コンペティション出場を逃したこともあり、移籍が噂されている。
一時はビッグクラブ移籍が浮上したものの、現在は残留する可能性が高くなっているようだ。
ブライトンの地元紙『Sussex Express』は、こう伝えていた。
「この日本代表選手が残留すれば大きなメリットとなるだろう。現況から判断すると、そうなることが示唆されている。
多くの関心が寄せられているものの、具体的なオファーはまだない。プレミアリーグで最も優れたウィングのひとりで、現在ピークの年齢に近づいている」
現時点では獲得オファーは届いておらず、残留が濃厚とのこと。
三笘薫がネイマール超えの世界7位!世界最強の左ウィング10人
ブライトンは8月16日にプレミアリーグ開幕戦が控えている。