今年1月にサウジアラビアのアル・ヒラルとの契約を解除し、サントスへ電撃復帰したブラジル代表FWネイマール。

サントスとの契約は当初6月末までだったが、延長が発表されて2025年末までプレーすることになった。

33歳となったものの、天才的なボールスキルとスター性は健在。そんなネイマールの新しいヘアスタイルが話題を呼んでいる。

4日に行われたカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル全国選手権1部)、ジュヴェントゥージ戦でのネイマールがこちら!

7月から髪型をコーンロウにしていたネイマールだが、この日はドレッドヘアにユニフォームカラーに合わせた青いビーズなどを組み合わせた“新スタイル”を披露。

ただ、サポーターからの評価は芳しくなかったようで、試合前には「普通の髪型にしてください」「ヘアカットするたびに、前よりもひどい(涙)」「ひどい髪に耐えられない」といった声がSNSに上がっていた。

それでも、ネイマールの2ゴールなどでサントスが3-1の勝利を収めると、「史上最高」を意味する“GOAT”(Greatest of All Time)を表すヤギの絵文字など称賛一色に。

サッカーの歴史上「最悪の髪型」10選

現在15位とセリエAで下位に沈むサントス。1年での2部再降格も見えている状況だけに、ネイマールのピッチ内での活躍を多くのサポーターが期待している。

【厳選Qoly】欧州サッカー 2025-26シーズン放映権まとめ!「放映・配信先」と料金プラン一覧