日本代表との親善試合のために来日したブラジル代表。ネイマールは怪我のために不在だが、世界的スター選手が揃っている。
そのなかで、1.5億ユーロ(約260億円)もの市場価値を誇るのが、強豪レアル・マドリーに所属する24歳のヴィニシウス・ジュニオールだ。
ヴィニシウスは、10日にソウルで行われた韓国戦で1ゴール1アシストの活躍を見せ、5-0の快勝に貢献している。
そうしたなか、キングカズこと三浦知良の次男としても知られる格闘家の三浦孝太が、来日したヴィニシウスらブラジル代表選手との対面を果たしていた。
三浦孝太は、フォロワー数285万人を超えるInstagramに、ヴィニシウスとエデル・ミリトンとの3ショットを投稿しつつ、「バモス、ブラジル。ありがとう」と綴っていたのだ。
この投稿には「孝太はブラジルを応援しているの?(笑)」などポルトガル語でのコメントが多く寄せられている。
なお、27歳のミリトンも、レアル・マドリーに所属する27歳のスター選手だ。
三浦孝太は2002年生まれの23歳。幼少期にはサッカーをプレーしていたこともあったが、現在はプロ格闘家として活躍中。
注目の日本対ブラジル戦は14日に行われ、テレビ朝日系列で18時30分から中継される(キックオフは19時半予定)。