日本サッカー協会(JFA)は4日、11月14日(金)に愛知県の豊田スタジアムで開催するキリンチャレンジカップ2025「SAMURAI BLUE(日本代表)対 ガーナ代表」の観戦チケットが本日、完売したと発表した。当日券の販売はないという。
史上最速でのワールドカップ出場を決め、来年の本大会に向けた準備を進めている日本代表。10月から11月にかけて、国内での親善試合4連戦を戦っており、その2試合目にあたる10月14日のブラジル戦では「歴史的初勝利」が大きな話題となった。
今回、チケットの完売が発表されたのは、11月シリーズの1試合目。先日、2大会連続5回目のワールドカップ出場を決めたアフリカの雄ガーナとの一戦だ。
試合は約45,000人収容の豊田スタジアムで開催。日本代表が豊田スタジアムで試合を行うのは、2023年6月15日のエルサルバドル線(6-0勝利)以来となる。
非常に楽しみな試合だが、今回の「チケット完売」リリースでは、10月のブラジル戦などにはなかった文言が太字で追加されている。それがこちら。
「理由の如何を問わず、オークションまたはインターネットチケットオークションでの転売、または転売を試みる行為が判明した場合は、そのチケットは無効となります。」
転売行為が判明した場合、そのチケットは無効になるとのこと。チケット購入者は十分に注意してほしい。
日本代表、歴史的初勝利のブラジル戦で「圧倒的な存在」だった5名
日本代表のガーナ戦は、11月14日(金)19:20にキックオフ予定。なお、この試合を含む11月シリーズの日本代表メンバーは、今週6日(木)に発表される。