5月31日、『Skysports』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、サウサンプトンに所属しているMFアダム・ララーナの獲得に向けて2500万ポンドの入札を行った」と報じた。

今季プレミアリーグで台風の目となったサウサンプトン。指揮していたマウリシオ・ポチェッティーノ監督はすでにトッテナム・ホットスパーに引き抜かれており、多くの選手にもステップアップの可能性が示唆されている。

イングランド代表でも存在感を見せているアダム・ララーナに対してはリヴァプールが熱心に誘いをかけていると報じられていたが、先日は2000万ポンド(およそ34億円)のオファーが拒否されたと伝えられた。

そして今回、リヴァプールは最後のオファーとして2500万ポンド(およそ42億5000万円)という価格を提示。返答期限はイングランド代表チームがブラジルに飛ぶ前とのことで、もしサウサンプトンが首を縦に振るとすれば、この数日間で何らかの決定が下されるものと思われる。

なお、リヴァプールは同じサウサンプトンからイングランド代表FWリッキー・ランバードを獲得する交渉を進めており、現在はメディカルチェックの結果を待っている段階にある。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名