7月24日、『Skysports』は「チェルシーの監督を務めているジョゼ・モウリーニョ氏は、チェコ代表GKペトル・チェフ、ベルギー代表GKティボー・クルトワはどちらも手放すことはないと話した」と報じた。

今夏チェルシーは、アトレティコ・マドリーに長期レンタルさせていたベルギー代表GKティボー・クルトワがチームに復帰。これまでゴールマウスを守ってきたチェコ代表GKペトル・チェフに加え、世界トップクラスの若手と言われる選手が加わる。

有望なプレイヤーをサブに置いておくということには批判も寄せられているが、モウリーニョ監督は彼らのどちらかを売却する方針はないと話した。


ジョゼ・モウリーニョ

「今季の私の状況はファンタスティックだ。チェフとクルトワを持っているということは、世界最高の若手選手と、世界で五指に入る経験豊富なキーパーの一人を使えるという意味を持つ。私とチェルシーにとっては、それはパーフェクトだ。

おそらく、彼らのうちの一人は幸せではないだろう。しかし、チェルシーのサポーターはハッピーだ。彼らは選手よりも重要なんだ。

もちろん移籍マーケットはまだ開いているわけだが、私は今の状況に満足している。もしいい選手を持っていなければ、それは問題だ。誰を買うかは私が決めた。そして、私は本当に満足しているよ」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名