5日、ノリッジはオランダ人FWリッキー・ファン・ウォルフスウィンケルについてサンテティエンヌへレンタルすることで合意したと発表した。期間は1年。

ノリッジの指揮官ニール・アダムスは以下のようなコメントをおくっている。

「例え我がクラブでの1年目のシーズンが彼にとって難しいものだったとしても、リッキーがどれほどプロフェッショナルだったか語り尽くせない。彼の態度は一流であったし、この移籍は彼が定期的なプレーし、これまでやってきたようなゴールを決め方を取り戻す機会になることを意味している。彼の多運を願っている」

昨シーズン、ノリッジのクラブレコードとなる850万ポンド(現在のレートでおよそ14億円)で加入したファン・ウォルフスウィンケルだったが負傷もあってリーグ戦ではわずか1ゴール。 さらに、チームも2部降格となり、 7月には背番号9をはく奪されたことを自らツイートしていた。

昨季リーグ1で4位だったサンテティエンヌにはブラジル人FWブランドンやトルコ人FWメヴリュト・エルディングらがいる。 彼らとのポジション争いのなかでかつてのゴールハンターぶりを取り戻してくれることをファン・ウォルフスウィンケルには期待したい。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名