8月10日、『Skysports』は「リヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監督は、デンマーク代表DFダニエル・アッガーに対するオファーはないと話した」と報じた。

リヴァプールで定位置を確保しきれずにいるダニエル・アッガーは、今夏チームを離れるという噂が根強い。ヴェルマーレンを失ったアーセナルがその後釜にと獲得を狙っていると伝えられているほか、トッテナム・ホットスパーも興味を持っていると言われる。

しかしブレンダン・ロジャーズ監督はこの報道に対して事実関係を否定。アッガーに対しては何の問い合わせも受けていないと話した。


ブレンダン・ロジャーズ リヴァプール監督

「私は様々な物語を見てきたわけだが、しかしそんなことはない。我々はいかなる問い合わせも受けてはいない。

ダンはアメリカで少し不運なことがあり、膝の問題に取り組まなければならない状況にある。彼はまだ治療が必要だ。しかし、我々は何も受けていない。もちろんオファーもない。

(ドルトムント戦の大勝について)

これには本当に満足している。全ての契約は我々の戦略の一部であり、求めていたタイプの選手である。喜ばしいものの一つは、投入した選手が試合の中で変化を作り、まだ我々が強いというのを感じさせたことである。

おそらく8月の終わりまでにまだ1、2名の選手がやってくる。我々はうまく行けば選手層の厚さを備え、挑戦に向けての準備が出来るだろう」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名