8月22日、『Sportmediaset』は「ナポリに所属しているスイス代表MFブレリム・ジェマイリは、ACミランへの移籍が間近となっている」と報じた。

ブレリム・ジェマイリは1986年生まれの28歳。マケドニア出身のアルバニア系で、チューリッヒの下部組織で育成されたスイス代表MF。2008年にボルトンからトリノに加入し、その後はイタリアでプレー。トリノを経て2011年にナポリに加入し、3シーズンでセリエA86試合に出場、16ゴールを記録。

しかし今夏は契約が残り一年となっていたこともあって放出候補となり、ジェマイリ自身も新たな挑戦を考えているとのことで、退団の噂は以前からあった。そして先日からはACミラン以外のオファーを全て断り一本化し交渉を進めていると報じられていた。

記事によれば、ミランはナポリに対して移籍金300万ユーロ(およそ4億1000万円)を提示して交渉に入っているようだ。

ただ、現在はナポリがジェマイリの後釜となる選手を探している段階であり、その目途がつくまでは移籍を許可しないという方針を持っているため、決定には至っていないとのことだ。



【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名