ノルウェー1部リーグでこんなプレーがあった。

サンネス・ウルフ対ヴォレレンガ戦での出来事。黒のユニフォーム、ヴォレレンガが相手ゴールに迫ると・・・

味方シュートがこぼれてきたところに10番のヴィザル・キャスタンションが飛び込み、ボールは相手GKの頭上を越えてゴールイン・・・かと思われたが、サンネス・ウルフのMFハネス・シグルズソンがとっさの反応からバイシクルでアクロバティックにクリアし回避!

このスーパークリアもあって試合は2-1でサンネス・ウルフが勝利している。

ちなみにシュートを打ったキャスタンションもクリアしたスグルズソンもアイスランド人であった。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う