10月18日に行われたサウサンプトン対サンダーランドの試合は驚くべき結果になった。ホームのセインツは12分にオウンゴールで先制すると、18分、37分、63分、69分、78分、79分、86分と立て続けに得点を決め続け、最終的には8-0というスコアで終了した。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

8-0というスコアはサウサンプトンにとって1921年以来93年ぶり(!)の大勝。サンダーランドは1982年のワトフォード戦以来32年ぶりとなる記録であった。

1試合で8度もゴールを破られてしまったGKマンノーネは、「チケットと旅費を返さないといけないような結果」と話した。


ヴィート・マンノーネ

「困難な午後だった。しかし、我々は立ち直らなければ。自分自身、クラブ、そして我々の素晴らしいファンのために、全ての点でそうならなければいけない。

僕は個人的にチームと話すつもりだ。ファンのチケットと旅費を支払うことが可能かどうかをね。難しい出来事だった。我々だけでなく、彼らにとってはそれと同等以上のものだ。

僕は全ての失点に対する責任がある。それを分析し、改善するための努力をする。我々は皆同じ事をすべきだ。ピッチで起こしたミスについて、我々は理解している。

この結果は、我々がチケットの料金と旅費を支払うべきであるということを意味している。可能な限りのことはする。

我々は熱心に働いていなかった。そうすべきだ。いいスタートは切ったが、そのあとタオルを投げてしまったことを認める――もちろん、自分も含めて」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名