1日に行われたリーガ・エスパニョーラの第10節、グラナダ対レアル・マドリーの試合は、アウェイのマドリーが4ゴールを奪って4-0と大勝した。

前節、バルセロナとのエル・クラシコを3-1で制したマドリー。この試合でもエースのクリスティアーノ・ロナウドが開始早々の2分に先制点を奪うと、その後も好調なハメス・ロドリゲスがボレーでのゴラッソを含む2ゴール、カリム・ベンゼマも1ゴールを決め、グラナダをまったく寄せ付けなかった。

レアル・マドリーはこれでクラブ記録の公式戦11連勝を達成。リーガでの連勝を7へと伸ばし、この後に行われたセルタ戦で首位バルサが敗れたため今季初の首位に立った。

また、欠場した第2節を除く今季リーグ戦全試合ゴールを継続したロナウドは、こんな見事なアシストもマーク。

まるで後ろに目があるかのようなバックヒールパスでベンゼマのゴールをアシスト!

足裏でボールを押さえた直後に出す技術とセンスが素晴らしい。さすがCR7と言わざるをえないスーパーアシストであった。

【試合のハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ハメスのボレーシュートもお見事!

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名