フアン・マタ

国籍:スペイン
年齢:26歳
所属:マンチェスター・ユナイテッド
噂の移籍金:2000万ポンド(およそ38億円)

1年前、マンチェスター・ユナイテッドのクラブレコードである3710万ポンド(およそ66億円)で迎えられたスペイン代表MF。しかしながらルイス・ファン・ハール監督の構想からは漏れつつあり、2000万ポンド(およそ37億円)であれば放出が可能になっているといわれている。彼のクオリティと実績を考えれば非常にお買い得といえるだろう。

マタに関する情報はこちら

マティヤ・ナスタシッチ

国籍:セルビア
年齢:21歳
所属:マンチェスター・シティ
噂の移籍金:500万ポンド(およそ9.2億円)

アーセナルやトッテナムが獲得に興味を示しているが、その提示額はわずかに500万ポンド。マンチェスター・シティの若きセルビア代表DFの獲得はギャンブルともいわれている。しかしながら才能も時間も充分にある。出場機会を与えられるクラブであれば彼の才能を引き出せるはずだ。

ナスタシッチに関する情報はこちら

ウィンストン・リード

国籍:ニュージーランド
年齢:26歳
所属:ウェストハム
噂の移籍金:500万ポンド(およそ9.2億円)

ウェストハムにとって大事な選手であるリードだが、クラブは1月に値下げした価格で放出せざるを得ないかもしれない。ニュージーランド代表DFは今季限りでクラブとの契約を満了する。アーセナルとマンチェスター・ユナイテッドが追いかけており、ウェストハムが抗うのは難しいと予想されている。

リードに関する情報はこちら

ヨアン・キャバイ

国籍:フランス
年齢:28歳
所属:PSG
噂の移籍金:1500万ポンド(およそ28億円)

1年前に母国へ戻ったキャバイだが、PSGではレギュラーをつかめずにいる。ニューカッスル時代に素晴らしい実績を残しているだけに、獲得競争となるのは必死だ。アーセナル、リヴァプールなどが関心を示しているが、キャバイを口説き落としたクラブは大きな戦力アップを約束されているようなものだ。

キャバイに関する情報はこちら

ペトル・チェフ

国籍:チェコ
年齢:32歳
所属:チェルシー
噂の移籍金:700万ポンド (およそ13億円)

ティボー・クルトワの復帰によってベンチを温める日々が続くチェコ代表GK。チェルシーのレジェントというべき存在だが、700万ポンド(およそ13億円)の移籍金があれば1月に獲得可能とみられている。ジョゼ・モウリーニョは根拠のない話として退団の可能性を否定しているが、チェフはかつて世界一と呼ばれ現在でも5本の指に入る選手。このままベンチで我慢し続けるとは思えない。

チェフに関する情報はこちら

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら