12月7日、『Skysports』は「リヴァプールに所属しているコートジボワール代表DFコロ・トゥレは、チームは改善しており、この方向に進み続ける必要があると話した」と報じた。

昨季最終節まで優勝を争い、チャンピオンズリーグ出場権を獲得することに成功したリヴァプール。ところが今季は序盤から調子が上がらず、中位に沈む苦しいシーズンとなっている。

しかしコロ・トゥレは以下のように話し、まだ4位以内に入ることは可能だと主張した。


コロ・トゥレ

「(サンダーランド戦のスコアレスドローについて)

厳しい試合になるだろうと思っていた。彼らは非常にいい守りをするし、それをチェルシー戦で見せていた。最終的に我々は1ポイントを獲得した。

それは厳しいものだけれども、このリーグはタフで、どのチームも戦える。ニューカッスルがチェルシーに勝ったようにね。このリーグは本当に難しいんだ。

昨季はもっとよくやっていたけれども、改善している。難しいスタートだったが、ゆっくりと確かに追いつき始めている。やらなければならないことがもっとある。明らかにね。

昨季は全てのエリアで際立っていたし、驚異的だった。守備も強かった。しかし今季は難しいものになった。

厳しいスタートになった場合、いつも難しい。なぜなら、常に自信を持つことが出来なくなるからだ。我々は追い上げているし、チームはより安定してきている。我々はこの方向に進み続ける必要がある」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名