(スペインの主将だったなら、バロンドールは誰に投票する?)

一人目がレオ・メッシ。2人目はフィリップ・ラーム。3人目はマスチェラーノだね。

(ネイマールは2人目にロナウドを入れました)

クリスティアーノに何が起こったかと言えば、彼はワールドカップで良くなかったということだ。

(多くの噂がある。メッシが出ていくかもしれないと)

彼は世界最高の選手だ。我々はそのニュースに耐えなければならない。しかし、僕は彼が幸せで満足しているところを見ている。昨季とは違う。彼は怪我で2か月ピッチから離れなければならなかった。しかし、彼とともにプレーできる今年、これは最高のメッシだよ。

(ルイス・スアレスがベストの23人に入らなかったことについて)

とても不当なものだ。噛んだことで罰されたのならば、既にそれは受け入れている。彼のスポーツ面での実績まで奪ってはいけない。

(スアレスはどのように見ている?)

彼は点取り屋の血が流れている。彼はこれから改善し、ゴールをあげ続けるだろうね! 僕は少しサミュエル・エトーのようなアサッシンとしての本能を感じるね。

(モントージャには何が起こった?)

これについていえば、チームは23名がいて、11人しかプレーできない。アウヴェスがたくさん出場し、そうでないときには通常モントージャが出ていた。これはコーチのための課題だ。

(モントージャとは話した? 退団したいと言っていた?)

ああ。僕は理解できるよ。彼はプレーしていない。彼は若いし、もっとプレーしたい。ここで彼が今競争できているとは感じない。忍耐を持つようにと言った。

(ドウグラスはどう?)

落ち着くように言ったよ。同じようにね。外から言われることを取り入れるなと。

(彼が悪いとは思わない?)

バルセロナに関しての問題は、あなたが8なら人々からは6であると判断されるし、もし6なら4と判断される。

(ネイマールはCL決勝に行くと言っている)

うまく行けばね。僕はいつも楽観的だが、声明については慎重にしたい。みんなが覚えているからね」


【厳選Qoly】予選メンバー外も…まだ「パリ五輪行き」があり得る国内の5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら