1月17日、『Skysports』は「リヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監督は、ベルギー代表GKシモン・ミニョレのパフォーマンスを称賛した」と報じた。

リヴァプールは昨日行われたアストン・ヴィラとの試合で2-0と勝利を収めることに成功。前半戦では不調に陥っていたシモン・ミニョレもいくつかの優れたセーブを見せ、クリーンシート達成に貢献した。

ブレンダン・ロジャーズ監督は試合後のインタビューに対して以下のように答え、シモン・ミニョレは非常に成長したと話した。

ブレンダン・ロジャーズ リヴァプール監督

「予期していたが、後半にはホームで戦うアストン・ヴィラがいいスタートを切っていた。しかし、今日の我々にはそれに対抗できる反発力と強さがあったし、本当によく守った。

私は、ゴールキーパーのことを考えた。彼はやる必要があった。そして、際立っていたよ。諮問。ミニョレはゴールキーパーとして本当に成長した。

彼は空中戦をとてもよく支配し、クロスを良くキャッチした。そして2つの重要なセービングを見せた。

(ファビオ・ボリーニについて)

彼は非常に精神力が強い。あまりチームの中に入れずにいたし、良い状況ではなかったが、彼は努力することを止めなかった。彼の忍耐力は大きな参考になる。

もし彼が熱心に努力し、貢献し、それを示すならば、私はいつでもチャンスを与える。彼はとてもよくやっていた。

(スターリングに対して)

彼には休暇を与えた。単に短期のものではなくね。それは彼のキャリアのためだ。まだ20歳を超えたばかりだが、誰よりも多くプレーをしていた。

彼はチームに刺激を与えられる存在であるし、今日は後半戦において非常に重要なものを得た。彼はとてもよくやったと思う。得点を獲れて然るべきだったが。彼はそれを残念がっているが、ラヒームはいつも精力的だし、相手にとって本当の脅威になる」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名