Qolyでこれまで何度かお伝えしてきたが、イアゴ・ピカチュウという選手をご存知だろうか。
子供の頃に大好きだったポケモン(ポケットモンスター)の代表的なキャラクター、“ピカチュウ"を自身の登録名にしてしまったというブラジル・パイサンドゥに所属するDFだ。
そのピカチュウが5日に行われた国内・地域カップの準決勝、ヘモ戦でなかなかスーパーなゴールを決めていたのでご紹介しよう。
ピカーッ!遠目からの稲妻のようなフリーキック。ゴールが鮮やかに突き刺さると、地域カップにも関わらずスタジアムは激しく揺れた。
ピカチュウの本職は右サイドバックだが非常に高い得点力を持つことで知られており、2015年は既に州選手権で4、地域カップでこの日のゴールを含め2得点を決めているという。
調べてみると、2月に行われた試合でのゴールもお見事だった。
こちらは電光石火のオーバーラップからの電撃ミドル!
これまでパイサンドゥ一筋でプレーする22歳のピカチュウ。過去にパウメイラスなど名門クラブからオファーを受けたこともあるがまだ全国選手権1部での経験がなく、今年もそのまま留まることになれば2部で戦うこととなる。
そのため実力的にまだ未知数の部分もあるのだが、もし日本に来れば話題を集めることが必至。もし得点と動員力に悩んでいるJクラブがあれば、是非調査してみてはいかがだろうか。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ