近日の主な動き:獲得
依然として大きな噂になっているのはマンチェスター・シティのヤヤ・トゥレ。
マンチーニ監督はかつての教え子の獲得に向けて高給と大きな移籍金を用意しているという話であるが、8日には「イカルディを取引の一部として使うのではないか?」と『Corriere dello Sport』が報じている。
また、マンチェスター・ユナイテッドを退団するロビン・ファン・ペルシーの獲得にも興味を持っていると言われており、ユヴェントスやラツィオとともに移籍先の候補と伝えられている。
そしてチェルシーのチェコ代表GKペトル・チェフに関しての噂にもインテルの名前が。『Corriere dello Sport』ではすでに条件面では合意していると報じられている。ただこれはおそらくサミール・ハンダノヴィッチの去就次第となってくるだろう。
バルセロナで出番を失っているペドロ・ロドリゲスもインテル移籍が噂される一人だ。ただ、契約は2016年6月まで残っているため、もし獲得するとなれば一定の移籍金は必要となり、プレミア方面との勝負が待っている。コヴァチッチを提供するのではないか?という話も。
一方、以前噂となっていたジェレミ・トゥラランについてはモナコとの契約更新が行われたため、ほぼインテル加入の可能性はなくなった。サルヴァトーレ・シリグもPSG退団を否定している。