マンチェスター・ユナイテッドのレジェンド、ポール・スコールズは噂されるユヴェントスMF、ポール・ポグバの復帰に反対しているようだ。

フランス代表のポグバは2012年の夏にマンチェスター・ユナイテッドを退団しユヴェントスに移籍。契約切れのため、マンチェスター・ユナイテッドはわずかな補償金を得るだけに留まっている。

ユヴェントスで出場機会を得て成長したポグバは今や欧州トップクラスのMF。夏の移籍ウィンドウでマンチェスター・ユナイテッドが復帰を狙っていると噂されているが、移籍金は7000万ポンド(およそ128億円)とさえ言われている。

しかし、長年マンチェスター・ユナイテッドを支えたスコールズはポグバの復帰はクラブに何も残さずに去った選手に対して大金を投じることに疑問があるようだ。『Evening Standard』や『Independent』で以下のように語った。

ポール・スコールズ
(元イングランド代表、元マンチェスター・ユナイテッド)


「ユナイテッドについては、(ユヴェントスから支払われた)補償費で失った金額を考えるとポグバとのサインに動くべきではないと感じている」

「チェルシーが同じようなケースでネマニャ・マティッチをベンフィカから買い戻したのはわかっているよ。しかし、彼の移籍金はポグバの比ではない」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名