4月27日に行われたイングランド・FAユースカップ決勝。チェルシーが2試合合計5-2でマンチェスター・シティを破り、2年連続6回目の優勝を飾った。

全世界から粒ぞろいの才能が集まってくることで知られるイングランド。ユースカップで活躍した選手たちは今どうしているのか? 決勝戦に出場した選手の現在を調べてみよう。

今回は2008年にマンチェスター・シティに敗れ、優勝を逃してしまったチェルシーのメンバーをチェック!現在はおよそ23~25歳という世代である。

GK:リース・テイラー

現所属:マックルズフィールド・タウン(5部)

チェルシーには2012年まで在籍していたものの出場経験はゼロ。QPR、クルー・アレクサンドラ、ロザラム・ユナイテッドへのレンタル移籍を経験し、サウスエンド・ユナイテッドに去った。

2013年から所属しているマックルズフィールドではレギュラーとしてゴールマウスを守っている。

GK:アルディ・ハジア

現所属:不明

コソボ生まれのアルバニア人GK。U-21代表にも選ばれるなど期待されていたが、2010年にチェルシーとの契約が満了となって退団している。

その後はヘイズ・アンド・イェディング、ケタリング・タウン、ビショップス・ストートフォード、ウィールドストーンと所属したことが分かっているが、現在については情報がない。

【次ページ】その2