MF:アテム・ベナルファ

現所属:ニース

リヨンユースから昇格して2年目。圧倒的なドリブル技術を持つ若手選手として、ベンゼマとともにジョーカー的役割を与えられていた。

2008年に退団し、マルセイユ、ニューカッスル、ハル・シティでプレー。昨季はニースへの移籍が決まったもののFIFAに止められ半年無所属になってしまった。

この際にはU-21プレミアリーグが公式戦として扱われるという不思議な裁定が下されたことで話題に。今夏改めてニースに加入した。

MF:チアゴ

現所属:アトレティコ・マドリー

この年にチェルシーから加入。エシエンとの交換という大きなプレッシャーのかかる立場だったが、その期待に応えるだけの活躍を見せた。

2007年にユヴェントスへと移籍し、2009年からアトレティコ・マドリーに貸し出されてそのまま完全移籍している。

34歳になったが、フェルナンド・サントス監督に誘われてポルトガル代表にも復帰。EURO2016出場を目指している。

MF:ママドゥ・ディアラ

現所属:なし

圧倒的な身体能力を誇るボランチとして知られた元マリ代表キャプテン。このシーズンはチアゴとともにエシエンが抜けた中盤を支えた。

夏にはレアル・マドリーに引き抜かれているが、2008年に大きなケガを負ってしまい銀河系軍団でのキャリアは尻すぼみになってしまった。

その後はモナコ、フラムに所属し、昨季契約が満了になった後はプレーしていない。

【次ページ】その6