EURO2016での本戦出場を目指す、ウクライナ代表。

予選ではグループCに入っており、2試合を残し現在3位。2位スロバキアとの勝ち点差が3あるため逆転で2位に滑り込むのは容易ではないが、それでも3位以上は確定しており、最低でもプレーオフに進出することが決定している。

さて、そんなウクライナ代表の中心的選手で、この夏セビージャに移籍したMFエフゲン・コノプリャンカのTwitterを遡ってみると意外な事実が判明した。

こちらは、今月5日にコノプリャンカが投稿した写真だ。

今月5日はインターナショナルマッチウィークの最中。コノプリャンカもウクライナ代表に選出されており、この写真がその時のトレーニングの様子であることは想像に難しくない。

注目してほしいのはウクライナ代表選手が着用しているこのトレーニングウェアである。

水色のシャツに紺色のパンツ。腕部には蛍光色とダークブルーのダブルラインがアクセントとして加えられているのだが、このデザイン、どこかで見覚えがないだろうか?

そう、実はこのadidasのトレーニングシャツ、日本代表が以前使用していたモデルと同じデザインなのだ!

【次ページ】ちょっとだけ親近感が湧きそうなウクライナ代表のトレーニングキット