ニューヨーク・シティFCでチームメイトとなったアンドレア・ピルロとフランク・ランパードの2人がかつての上司と再会を果たした。

2人がこの日ディナーをともにしたのはご存知カルロ・アンチェロッティ!

アンチェロッティはお気に入りだというカナダのバンクーバーにあるレストラン『Cioppino ’s Mediterranean Grill』に2人を招待したそう(ニューヨーク・シティはバンクーバー・ホワイトキャップスとの試合が控えている)。

Great bunch: @mrancelotti @andreapirlo21 #franklampard #fiorenzodogliani #batasiolo @chpinos
Pino Posteraroさん(@cioppinosyaletown)が投稿した写真 -

アンチェロッティはピルロにとってはミラン時代の、ランパードにとってはチェルシーでの元ボスにあたる存在だ。

この日の再会について、ピルロは「偉大な監督との特別なディナー…ありがとう!」と感謝のメッセージを発信。また、ランパードも「マエストロとボスとの素晴らしいディナー。レジェンドであり友人でもある、2人のジェントルマンだ」と語っていた。

アンチェロッティはリヴァプールの指揮官ブレンダン・ロジャーズが退任した場合の後任候補のひとりにあげられており、今後の動向が注目される。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名