10月2日、アーセナル公式サイトは「ドイツ代表MFメスト・エジルが、週末に控えているマンチェスター・ユナイテッド戦について語った」と報じた。
19日のチェルシー戦ではガブリエウ・パウリスタが退場処分を受けて敗北し、30日のオリンピアコス戦でも2-3と苦しい結果に終わったアーセナル。
しかし一方ではキャピタルワン・カップでトッテナム・ホットスパーとのダービーに勝利したり、レスター・シティを相手に5得点を決めるという結果も残しており、浮き沈みが激しい状態になっている。
その中で今週末に迎えるマンチェスター・ユナイテッドとのビッグマッチに向けて、メスト・エジルが意気込みを語った。
メスト・エジル
「(アーセナル対マンチェスター・ユナイテッドという試合について?)
いつも皆が見ていたよ。僕は特にアーセナルとマンチェスター・ユナイテッドの試合に限らず、あらゆるビッグチーム同士の試合を見てきた。なぜなら、最高の選手達が自分自身を証明しようとするところを見たかったからね。今回もそういう意味ではそうだろう。
思い起こせば、僕はアンリやベルカンプ、ユングベリ、そしてピレスのような選手を見て楽しんできた。このような二つのビッグチームが戦うのは、ファンとしてはとてもエキサイティングな機会になるだろう。
期待は明らかに大きい。我々はただ自分自身を証明したいし、3ポイントを取りたいんだ。
ビッグチームを相手に自分自身を証明できれば、更なる自信が生まれる。自分自身を信じられる。
我々のチームを見れば、この数週間はレッドカードで弱体化させられてきた。それを防ぐことが出来れば、我々はおそらくビッグチーム相手にでも上手くやれると確信している。
それをマンチェスター・ユナイテッド相手に示すことが出来るだろう」