今シーズン無敗だったバイエルンを2-0と倒し、逆転でのCL勝ち抜けに希望が見えてきたアーセナル。

勝利の立役者の一人に挙げられるのが、快速DFエクトル・ベジェリンだろう。

ベジェリンはこの日、右サイドバックとして先発フル出場。前半には対峙するドウグラス・コスタにあっさりかわされるシーンもあったが、最大の見せ場は試合終了間際にやって来た。

1-0で迎えた94分、バイエルンDFダヴィド・アラバのパスミスをインターセプトし、そこから一気に加速しペナルティエリア内へと侵入。深い位置まで持ち込み逆サイドでフリーになっていたメスト・エジルにラストパスを送り、勝利を決定付けるアシストを供給したのだ。

弱冠20歳ながらここまでのプレミアリーグで8試合に先発フル出場し、すでに中心メンバーの一人でもあるベジェリン。このバイエルンとの大一番を終え、意外な場所に現れた。

英国『Metro』によれば、ベジェリンは試合後エミレーツ・スタジアムのスタンドに姿を現したのだという。

観客席にはこの試合を観戦していたと思われる子供たちが数名おり、未来のスターたちにちょっとしたレクチャーを行ったそうだ。

試合後、選手と触れ合える機会なんてそう滅多にあることではない。子供たちにとっては一生忘れられない思い出となったはずだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名