注目選手は?

イズワン・マフブード(GK)

日本戦で2桁の枠内シュートを全て弾き出し、シンガポールの英雄になったゴールキーパー。Jリーグでプレーするのでは?という噂まで流れた。

一時の当たりだけではなく、それから数ヶ月経っても好調は続いており、どの試合でも頼りになるセービングでピンチを防いでいる。

ホームゲームであるとはいえ、アフガニスタン戦のことを思えば間違いなく守備的な戦術で望んでくるだろう。

また彼のセービングが輝きを放ち続けるようならば、日本代表は再び苦戦は必至だ。

サフワン・バハルディン/MF

サフワン・バハルディンは、義理の母が死去したことにより日本代表戦に出場することが出来なかった。

しかしイズワン・マフブードとともにJリーグ入りの噂が流れた。それくらい現在のシンガポール代表では重要な選手である。

元々はセンターバックであるが、現在はほとんど中盤で起用されている。以前おそらく本職はCBと書いていたが、インタビューで本当にそうだということが語られていた。

とにかく何でもこなせる器用な選手だ。守備力、攻撃力をどちらもバランス良く備え、テクニックもあり、空中戦も強く、点も取れる。

そういう点ではボランチとして願ってもない存在であるが、前頁のようにシリア戦ではトップ下もこなした。日本代表との初めての対戦に燃えているだろう。

【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手