『Gazzetta dello Sport』など各メディアは『AS』のレポートを引用し、「元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノが、スペインで送っていた生活を語った」と報じた。

バーリで若くして活躍を見せた後にローマへ移籍し、セリエA屈指の若手選手として高い評価を受けたカッサーノ。

しかし2006年1月に移籍したレアル・マドリーでは1シーズン半で19試合の出場に留まり、わずか2ゴールという結果に終わる。

さらに2006年夏に就任したファビオ・カペッロ監督とは衝突してしまい、トップチームから追放されるという状況も経験した。

その後はサンプドリア、ミラン、インテル、パルマでプレーし、今季は古巣のサンプに復帰している。

彼はスペインで過ごした1年半について以下のように話し、あの頃の自分がやっていた自堕落な生活を明かした。

アントニオ・カッサーノ

「レアル・マドリーでは、オレは本当に少ししかプレーできなかった。明らかにそれは自分の失敗だった。

しかし、ロナウドやジネディーヌ・ジダン、そしてラウール・ゴンサレスのようなとても強い選手たちを持っていたことも事実だ。

オレは、ロス・ブランコス(レアル・マドリーの愛称)からの電話を受け取り、自分に興味があることを聞いた時のことを良く覚えている。

最初は信じられなかったな。しかし、それからこれがジョークでないことに気がついた。電話の先がフロレンティーノ・ペレスに変わったときにね。その取り引きは断ることができなかったよ」

【次ページ】「毎日セックスが出来る。そのチャンスを生かした」