『Tuttomercatoweb』は「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレの獲得に向かっている」と報じた。
2011年にパレルモからパリ・サンジェルマンに加入したパストーレは、数年間主力として活躍を見せたものの、今季はわずか14試合の出場に留まっている。
昨季はウイング、そして中盤の一角でプレーする機会が多かったものの、前線にディ・マリアが加わったこと、中盤はマテュイディ+ヴェッラッティにアドリアン・ラビオという形が固まったことで、なかなかポジションが見つけられなくなっている。
契約は昨年延長したばかりで、2019年まで残っているのだが、パストーレはクラブを離れることを検討していると言われている。
[Qoly] パストーレ、年俸2倍以上で契約更新へ http://t.co/qzvKLhOd4T
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2015年5月24日
そこに接近しているのはチェルシーの他、マンチェスター・シティという名前も上がっている。市場価値はおよそ2500万ユーロ(およそ30.7億円)であると考えられており、年俸も650万ユーロ(およそ8億円)と高額なため、当然交渉は難しいものになることが予想される。