9. モルガン・シュナイデルリン(フランス)

もし代表入りを逃せば、シュナイデルリンは非常にショックを受けるだろう。しかし、現在その可能性は現実味を帯びている。

このMFはマンチェスター・ユナイテッドでサウサンプトン時代のフォームを取り戻すことに苦しんでおり、レ・ブルーでの出場は昨年の11月に遡る。

シュナイデルリンはフランス代表の心臓部で敵からボールを奪うことができるが、カンテ、ラサナ・ディアラ、ポール・ポグバ、ヨアン・キャバイ、ブレーズ・マテュイディ、コクラン、ジョフレイ・コンドグビア、そしてムサ・シソコもそのポジションができる。

10. ダニエル・スターリッジ(イングランド)

完全にフィットしたスターリッジであれば間違いなくイングランドのスタメンに入る。しかし、負傷の連続によって、昨シーズンからのスタメンは17試合にとどまっている。よってこのリヴァプールのFWは夏を逃す可能性があるのだ。

スターリッジはリヴァプールでゴールを奪っているが、スターリッジ本人も気づいているかもしれない。ハリー・ケイン、ジェイミー・ヴァーディ、ダニー・ウェルベック、そしてウェイン・ルーニーがロイ・ホジソンのリストにおいて自らよりも上にいることを。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名